ガソリンスタンドは、近所にある方が断然便利です。
しかし、通勤する会社と、自宅の間などに格安ガソリンがゲットできるGSを発見できる可能性なども忘れてはいけないと思います。
どんなに格安な車検でお金を無駄にしなくても、普段こまめに利用するGS(ガソリン・スタンド)でお金が無駄になっていないか?
上記は、あるGS(ガソリン・スタンド)のトイレの壁に貼ってあった、
ガソリン・メール会員募集のものです。
携帯電話のバーコード・リーダーで撮影すると、QRコードからサイトへリンクされていますガソリン格安のメール会員へ無料登録でき、いつでも嫌になれば、送られてくるメールから登録解除ができるスグレモノになります。
このGSの場合、ほぼ毎週金曜日の午後15時くらいに、「今週もガソリン安売りいきまっせ~」と携帯電話にメールが届きます。
セルフタイプのGSになるのですが、お店へ行くとたくさん店員がいますので、手を挙げるとやってきますので、「メールで安売りの案内届いたのですが、カードあります?」なんて言うと、キャッシュカードくらいの大きなのバーコードが記載されたカードが無料でもらえます。
ガソリンを給油する前に、そのメール会員の割引カードのバーコードを読み込ませると、1リッターあたり7円引きになっちゃうしくみです。
格安なガソリンのゲット方法はいろいろあるのですが、クレジットカードと現金支払いの両方ができるので、ここがポイントです。
格安車検もクレジットカード支払ができるかどうか? が大切になるのですが、これはガソリンも一緒です。ポイント貯まりまくります。
このGSの場合は、ほぼ毎週土日にこのガソリン安売りになる傾向にあるのですが、このメール会員は、トイレに行かないとまず気づかないようになっているのです。
常連さん=トイレに入る という考え方ですね。
常連さんでもない人、特に通行人とかにわざわざ激安のレートでガソリンを販売したくないのかもしれませんが、GSへ寄った時には、行きたくなくてもトイレやお店の中に1度入ると、初めてそこでお得なサービスに出会えるというしくみになっていたりします。
PR
この記事へのコメント