忍者ブログ

格安車検|研究委員会Aチーム

格安車検の体験日記。格安車検で得する方法を伝授。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格安なホリデー車検に行ってきました。体験談レポートです。
今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!


2011012202.jpg







いくら格安であっても、安全性に不安が残るようなものは利用しにくいのですが、専用油圧ジャッキなどで5台とか10台とか、ある程度整備工場内の様子(設備投資の規模)などを見て、「ここで整備するのか」を検討すべきです。


2011012203.jpg







受付のカウンターに、「こんにちは~x時に予約を入れていますxxです。」そう挨拶してから車検証と車のカギと印鑑などを渡します。


「椅子に座ってお待ちください」 そんな感じで10分ほど待っていると、整備の人が呼びに来てくれます。 上記の写真のようにリフトアップされた状態で、車の下回りの傷などの状態から簡潔に説明してくれます。


私の場合、新車で買ってノントラブルでしたが、今回は「ブレーキパッドなどの交換した方が良い」などのアドバイスがありましたので、交換がいくらになるのか見積もり金額を知りたいと言って元の椅子に戻ると、「全部でいくらになります」などのように説明してもらえます。 納得したものだけを車検時に作業を依頼する感じになります。


2011012205.jpg







上記の写真のように、アメックスのクレジットカードが手数料なしで利用できました。 右側の白いA4サイズの紙は今回の車検の作業明細の書かれた納品書です。整備記録となりますので、保存してください。 左にあるティッシュ5箱は景品です。


格安な車検研究委員会の試算では、格安な車検を謳う新聞チラシの多くは、「お客様がクレジットカード決済でお支払になる場合には、手数料加算させていただきます」 などのように言われる事も少なくないのですが、ガソリンスタンド(GS)などを経営しているような会社の場合などは、クレジットカードが当たり前のように手数料なしで使える傾向にあり、更にポイントもたまりますので得できるようです。


私はちなみに、土曜日とか日曜日とかのような休日にしか車検に出しません。


作業は正式に依頼した段階より30分弱で終了しました。今回ブレーキパッドなどを含め交換パーツが発生しましたので、普段よりも少し遅かったです。


車検に万が一通らないような場合、修理を同時依頼すれば代車を無料で出してくれますので、助かります。(ガソリンは満タンにして返却が必要ですが、軽自動車など普段乗らないクラスの車などを指定できたりしますので、少し楽しめます)

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中! の最大の良さは、当日マイカーで出向いて30分ほど席で漫画とかビデオとか見ていれば当日そのままマイカーで帰ることができる点と、整備前に「どこのパーツがどう悪いのか?」 を説明してくれるので、普段見ない下回りなどが同時に自分の目で見れる点にあります。


待合席とピット(整備工場)の仕切りはガラスですので、見える安心感もあります。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

フリーエリア

アイリスオート|格安中古車オークション代行福岡

↑ クリックすればアイリスオートへジャンプします

格安車検

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!
↑ クリックすれば格安ホリデー車検HPへジャンプします
1度格安車検を受けますと、2年後の車検前に¥5,000引きのリピーター割引券同封されていますので、2回目は直接お電話予約がお得です。

格安バッテリー

話題の再生バッテリーを徹底比較!

↑ クリックすれば再生バッテリーやアウトレットバッテリーHPへジャンプします

格安な輸入タイヤ

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

↑ クリックすれば話題の格安タイヤHPへジャンプします

フリーエリア

フリーエリア

NSFレンタルサーバー
Copyright ©  -- 格安車検|研究委員会Aチーム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]