忍者ブログ

格安車検|研究委員会Aチーム

格安車検の体験日記。格安車検で得する方法を伝授。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GSにガソリンと灯油を買いに出かけ、タイヤ交換キャンペーンというものに出くわし、見積をもらって1度自宅に帰り仕事を済ませて読み返す。


「今日土曜日の空いた時間に一気にタイヤ交換しておけば、来年度の車検の際にそれほど交換するパーツも無くなるだろうからなあ~」


そんな気がしてきました。


見積というのは、もらったその場で判断せずに、自宅などで前回のタイヤ交換の時にいくらだったのか? というのをチェックすると、カーディーラーにタイヤ交換キャンペーンで持ち込み、その時とほぼ同額くらいということがわかり、電話で申込をし、入荷したとの連絡があり、一気に当日予約をし、お昼ごはんを食べて出かけました。


2012111004.jpg







14時30分の予約時間の5分前に到着し、「タイヤ交換のXXです」 と言うと、上記の写真のように車がリフトアップされました。


作業前に確認したのは、「タイヤ交換の総額はいくらになりますか?」 そのくらいです。


ご存じの方はいないかと思いますが、商品を購入したり作業を依頼する際には、「支払総額」 などを確認してからお願いするというのが1番トラブルにならないものです。


2012111005.jpg







タイヤ交換の待ち時間は、上記のようなガム自販機とかを利用したりします。


2012111006.jpg







上記が、タバコを吸う喫煙席で、空気をどんどんテーブルが吸い込んでくれます。


セルフ式のGSだったのですが、土曜日という週末に店員さんが4人くらいおりました。


つまり、GSでタイヤ交換をする最大のメリットというのは、タイヤ交換で作業を数人でやるので早いことがあげられます。


今回の場合は、なんと3人がかりでタイヤ交換をやっていただけましたので、約30分ほどで仕上がってしまいました。


「即決していただければ、この値段でやりますよ~」 と言われたりした時に、このGSには現在何人スタッフがいるのか? という点にフォーカスし数えます。


タイヤ交換は人数が重要で、ここに着目しないとどんなに安かったとしても、かなり待たされてしまい、しんどいと感じたりしますから。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

フリーエリア

アイリスオート|格安中古車オークション代行福岡

↑ クリックすればアイリスオートへジャンプします

格安車検

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!
↑ クリックすれば格安ホリデー車検HPへジャンプします
1度格安車検を受けますと、2年後の車検前に¥5,000引きのリピーター割引券同封されていますので、2回目は直接お電話予約がお得です。

格安バッテリー

話題の再生バッテリーを徹底比較!

↑ クリックすれば再生バッテリーやアウトレットバッテリーHPへジャンプします

格安な輸入タイヤ

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

↑ クリックすれば話題の格安タイヤHPへジャンプします

フリーエリア

フリーエリア

NSFレンタルサーバー
Copyright ©  -- 格安車検|研究委員会Aチーム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]