忍者ブログ

格安車検|研究委員会Aチーム

格安車検の体験日記。格安車検で得する方法を伝授。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークということで、ワイパーアームの塗装が剥げてきたところを再塗装してみました。



上記が取り外したワイパー一式です。ワイパーは最近ゴムの部分だけ交換することが多かったので、ブレードが錆びてしまいました。

ブレードは安く買えるので、昨年ワイパーのアームだけをスプレー塗装していたのですが、寒い12月の季節でしたので、密着がいまひとつでした。


今回5月で、外気温が20℃を超えてきたので、スプレー缶での塗装に適していると考え再塗装に踏み切りました。



上記は、サンドペーパーで足掛けをしたところです。


すごく見えにくいと思いますが、Uフックの箇所から塗装を剥いでいますので、銀色をしています。


150番を使い、1本1時間くらい処理時間を要しました。


日曜日とかに一気にやると、2本でそれなりに時間もかかります。



上記が塗装から24時間経過し、ブレードをセットする直線のワイパーアームです。


艶消しの黒は、少し垂れるような感じで、何度か、濃く塗るようにしないと、セットし使い始めると直射日光で色が薄く感じて、「失敗したかなあ」って感じることがあります。


でも、あまり厚塗りし過ぎますと、垂れてきたなくなり、サンド掛けやり直しになりますので、気持ち程度、通常のバンパー塗装などより厚く塗る感じです。



上記が新聞紙を使った簡易ブースです。燃えるゴミとして捨てやすいです。



上記が、サーフェーサーのミッチャクロンと、高耐久艶消しスプレーです。


下地が金属で意外と付きがよくない感じがワイパーにあります。


ただ、ミッチャクロンって透明なので塗りにくい感じがあります。


高耐久ラッカースプレーは、高耐久ではない方がダマが小さく感じるので、普通のラッカーの方が仕上がりが良い感じがあります。


ブレードや安く売っているのを交換するつもりで、アームを塗ったのですが、アームの方が色が黒々しています。



PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

フリーエリア

アイリスオート|格安中古車オークション代行福岡

↑ クリックすればアイリスオートへジャンプします

格安車検

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!
↑ クリックすれば格安ホリデー車検HPへジャンプします
1度格安車検を受けますと、2年後の車検前に¥5,000引きのリピーター割引券同封されていますので、2回目は直接お電話予約がお得です。

格安バッテリー

話題の再生バッテリーを徹底比較!

↑ クリックすれば再生バッテリーやアウトレットバッテリーHPへジャンプします

格安な輸入タイヤ

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

↑ クリックすれば話題の格安タイヤHPへジャンプします

フリーエリア

フリーエリア

NSFレンタルサーバー
Copyright ©  -- 格安車検|研究委員会Aチーム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]