忍者ブログ

格安車検|研究委員会Aチーム

格安車検の体験日記。格安車検で得する方法を伝授。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日に宅配便、西濃運輸でバッテリーが到着したのですが、夕方でしたので、翌日になる今日祭日にバッテリー換装を行いました。


2013011402.jpg







まず、上記のように、購入した年月日を油性マジックで、換装させた後で見やすい位置に書き込みます。


2013011403.jpg







パナソニック製バッテリーには、保証書一体型の取扱い説明書が入っており、バッテリー交換の手順なども記載されています。


2013011404.jpg







古いバッテリーを外した後は、上記のようになります。 器具を含め、ウェットティッシュで拭くと綺麗になります。


2013011405.jpg







左が今回購入したバッテリーで、右が古いバッテリーです。 大きさその他換装前に1度チェックします。


2013011406.jpg







バッテリーのプラス端子のカバーです。 マジックリンで洗って、ヒーターの前で乾かしました。 電気が触れそうな箇所は乾かすことも大切です。


2013011407.jpg







上記が、バッテリー換装を終えた後の写真になります。


あとは、カーラジオをつけて、オートメモリというボタンを押せば、自動でラジオのチャンネルがセットされます。


あとは、車内の時計をスマートフォンみて合わせれば終了です。


車によっては、バッテリーを取り外しますと、エンジン系統のメモリが消えてしまうこともあるでしょうが、普通に走行すれば元に戻っていくと思います。


例えば、ATの場合、学習能力機能が付いたものなどがあり、シフトするタイミングなどをコンピューターが記録していたりしますが、予備バッテリーを接続するのは面倒くさいので、一旦バッテリーを取り外していますが、別に問題起きたこともありません。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

フリーエリア

アイリスオート|格安中古車オークション代行福岡

↑ クリックすればアイリスオートへジャンプします

格安車検

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!
↑ クリックすれば格安ホリデー車検HPへジャンプします
1度格安車検を受けますと、2年後の車検前に¥5,000引きのリピーター割引券同封されていますので、2回目は直接お電話予約がお得です。

格安バッテリー

話題の再生バッテリーを徹底比較!

↑ クリックすれば再生バッテリーやアウトレットバッテリーHPへジャンプします

格安な輸入タイヤ

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

↑ クリックすれば話題の格安タイヤHPへジャンプします

フリーエリア

フリーエリア

NSFレンタルサーバー
Copyright ©  -- 格安車検|研究委員会Aチーム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]