忍者ブログ

格安車検|研究委員会Aチーム

格安車検の体験日記。格安車検で得する方法を伝授。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨と雪が降っており、仕事にならないので、車検の予約を先に済ませました。


お電話したのは、今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中! です。


車検の日にちを予約したわけですが、まだ期限まで1ヶ月以上あるということで、今週の週末は無理でした。


以下の内容で予約オプション設定しております。


・オイルエレメント交換(オイル交換はどこでもだいたい無料です)
・エアエレメント交換(汚れていなければ交換しなくてもOKです)
・LLC(ロングライフクーラント)交換(ラジエター液のことです)
・ブレーキオイル交換(2年に1度)



その他車検時に不具合の指摘された箇所になりますが、新車で買って14年以内程度まではほとんど交換パーツというものはそんなにないと体験上思います。


まずエンジンオイルは車検を受ければ、4回(2年以内)まで無料になりますので、走行距離5,000km程度で交換してもらうべきです。エンジンの痛みが違ってきますので、故障発生率が減ります。


エアフィルターエレメントと、LLCも似たようなものですが1度交換すれば2年は持ちます。


ブレーキオイルは、古くなると緊急時のブレーキに不安が残りますので、2年に1度は安いので交換しておくべきかと思います。


格安な車検研究委員会の調査によれば、車検を初めて依頼するような整備工場などの場合、最初にネットから個人情報である住所などを送信しておくと、希望する日時または時間帯など備考欄に書いてあるように折り返し自宅近くの整備工場からお電話がかかってきて、おちついて相談できる傾向にあるようです。 最初は備考欄に見積もりが欲しい旨を書く方が安心です。


今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中! の場合、2回目以降は車検前に郵便で案内が届きますので、ここからは電話を掛ける方がリピート割引¥5,000が適用されるので、2回目以降は直接フリーダイヤルに電話する方が良いみたいです。 また、作業時には悪い場所を指摘されるので、交換したくない場合などは断ることも可能です(車検の検査内容に通らない箇所は除く)


PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

フリーエリア

アイリスオート|格安中古車オークション代行福岡

↑ クリックすればアイリスオートへジャンプします

格安車検

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!
↑ クリックすれば格安ホリデー車検HPへジャンプします
1度格安車検を受けますと、2年後の車検前に¥5,000引きのリピーター割引券同封されていますので、2回目は直接お電話予約がお得です。

格安バッテリー

話題の再生バッテリーを徹底比較!

↑ クリックすれば再生バッテリーやアウトレットバッテリーHPへジャンプします

格安な輸入タイヤ

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

↑ クリックすれば話題の格安タイヤHPへジャンプします

フリーエリア

フリーエリア

NSFレンタルサーバー
Copyright ©  -- 格安車検|研究委員会Aチーム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]